スポンサーサイト


ニチョ謎vol.01「H.Y.殺人事件Remix

リアリスの中の人1号です。
ニチョ謎さんの「ニチョ謎vol.01「H.Y.殺人事件Remix」に行ってきました。

新宿二丁目のバーを営むやり手ママ、吉野ママが殺された!? 数々の謎を解いてきた歴戦の勇者である参加者は、探偵となって事件現場に残された手がかりをもとに真犯人を見つけ出すことができるのか?・・・というイベントでした。


【公演パラメータ】※各パラメータについて


知力勝負度     ☆☆☆☆☆
体力勝負度     ☆
コミュニケーション度☆☆
物語体験度     ☆☆☆
特異な体験度    ☆☆☆☆


【公演名】
ニチョ謎vol.01「H.Y.殺人事件Remix」
【期間】
2012/12/16 , 2013/01/5,14
【場所】
AISOTOPE LOUNGE(東京都新宿区)
【主催者】
ニチョ謎
【URL】
http://www48.atwiki.jp/xevs/pages/60.html



【こんな人にオススメ】
まず、ニチョ謎について話すとしばしば誤解をされるので最初に書いておきますが、会場はコワい場所ではまったくありませんでした
確かに会場のAISOTOPE LOUNGEは普段ゲイ向けのライブやイベントをやっている所謂“クラブ”ですが、ニチョ謎公演時は普通の謎解きゲーム会場として使われています。スタッフの皆さんもとても親切でした。
公演の被害者や容疑者こそ全員が二丁目関係者という設定ですが、あくまで一般向けの公演なので“濃い”二丁目テイストはあえて抑えめにしているそうです。
むしろ普段クラブや二丁目に縁のない方(1号もそうでした)こそ、謎解きがてら一度見てみることをオススメします。なかなか見る機会のない豪華な設備がいろいろとあり楽しかったですよ!
謎の方は、本格的で難易度も高めです。とはいえ、ヒントは適切に提示されるので手詰まりになってしまうほどではありません。制作者の方は、SCRAPよりもパズル本などの影響を強く受けているように感じました。


レビューして欲しい公演や、本ブログなどへのご要望はTwitter<@realis_jp>までお願いいたします。



※掲載許可をいただいた写真を掲載いたします。
ニチョ謎会場
会場はこんな感じでした。他の公演には無い、独特の雰囲気があります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
RDG (3)
