スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル謎解きゲーム「8月32日からの脱出」

FISH STORYさんの「リアル謎解きゲーム「8月32日からの脱出」」に行ってきた、*ヒロ*(@shiroikumo0924)さんから寄稿していただきました。

参加者は、新学期、登校したら突如迷い込んでしまった異空間から謎を解いて脱出・・・というイベントでした。


【公演パラメータ】※各パラメータについて

知力勝負度     ☆☆☆☆
体力勝負度     ☆☆
コミュニケーション度☆☆☆
物語体験度     ☆☆☆
特異な体験度    ☆☆☆

【公演名】
リアル謎解きゲーム「8月32日からの脱出」
【期間】
2013/09/01
【場所】
世田谷ものづくり学校(東京都世田谷区)
【主催者】
FISH STORY
【URL】
http://fishstory.net/



【こんな人にオススメ】
謎解きゲーム好き、謎解きゲームに興味がある人。

ある日突然出回り始めた謎付きフライヤーによって存在が知られるようになった謎の団体FISH STORY。

その正体は横森 創氏(よだかのレコード)、後藤 大地氏(HAT-CRi)、謎作家・清水 文子氏が結成した新しい謎制作団体でした。

公演はものづくり学校という舞台も良い演出効果を発揮し、誰もが経験したことのある懐かしい夏休み明けのけだるさとそこに舞い込む非日常を体感することができました。

実績を持つメンバーが集まっていたので、もっとその見識の化学反応が現れれば更に良い公演になるのではないでしょうか。

謎は設備や小道具がうまく使われており、謎解き初心者でも充分に楽しめる設定です。

1日限りの公演でしたが再演が予定されているそうなので、謎解きに興味があるけどどのイベントにするか迷っていると言う方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



寄稿してくれた*ヒロ*さんのTwitter<@shiroikumo0924>さんのフォローはこちらから。


テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
RDG (3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。